グループスーパービジョン

形式知を実践知に落とすために、
毎月行われるグループスーパービジョンに是非ご参加ください!

概要
人と話すことは…実は誰でも「苦手」です。
「あの人は話すのが上手くて良いなぁ・・・」と思うことはありませんか?
苦手だから「コミュニケーション」の研修を受講するというのも大切ですが、これでは上手くなりません。
大切なことは、「聴くこと」「話すこと」の体験と振り返りです。

IDOのグループスーパービジョンでは、講師や参加者の関係ではなく、専門職種間同士での 一定の約束(契約)に基づいて行われます。グループスーパービジョンといっても、多様な方法がありますが、IDOのグループスーパービジョンでは、スーパーバイザーから一方的に何かを提示する教育的スーパービジョンではなく、スーパーバイジーが主体的にスーパービジョンの「場」を活用することを前提としています。
ですから、「あまり人と話したくない」「苦手なので、話すことがある研修は敬遠したい」という方こそ、参加することをお勧めします。特に、初回で様子を見たいだけ…という方は、事前にご相談いただければ「ビデオの停止」で、他の参加者の事例を聴き学ぶことも可能になっています。
是非、ご参加ください。その最初の一歩が人生を豊かにすることがあります。

※研修の性質上、相談内容やディスカッションの内容に各参加者の現場の情報が含まれる可能性があるため、後日の動画視聴は控えさせていただき、「当日研修参加」のみの受付とさせていただいております。ご了承ください。

※法人定額制会員にご興味のある方はお気軽に事務局までお問い合わせください。

日程
2021年05月21日(金曜日) 17時00分~19時00分

お申込みはこちら

一般の方

法人会員の方

開催概要

定員 100人
参加料 一般:3,300円 / 法人割引会員:2,640円 / 法人定額制会員:プラン対象研修 (税込)
申込締切 セミナー開催日の2営業日前
プログラム 毎月第3金曜日 17:00~19:00

講師

IDO公認スーパーバイズ担当

お問い合わせ電話番号

9:30~18:30【定休日】土・日

メールフォームによるお問い合わせ

メールバナー

関連記事一覧