【ご好評につき二期生募集!】研修・セミナー講師のためのZOOM使い方セミナー(基礎編)

ZOOM以外のツールを活用して多彩な講義に挑戦してみよう

概要
新型コロナウィルスの発生、長期化により、加速的に時代の変化が生じてきました。
その中でも、社内教育や資格取得などの研修では、「電車に乗って、長い時間職場を抜けなくてもオンライン研修で」という時代になってきます。
社内での講師や全国で活躍されている講師の皆さまと一緒に「ZOOM」を使ったオンラインセミナー開催ノウハウについて、2年半前よりZOOMの活用を進めてきた認知症フレンドリージャパン・イニシアチブ(DFJI)共同代表理事の岡田誠氏をお招きしご教授いただく機会を作りました。
初心者でも安心の「楽しく学び合う講師セミナー」です。

日程
第1回:ZOOMを活用するための基本的理解~試してみる~
(2020年05月29日(金曜日) 19時30分~21時30分)
第2回:ミニプレゼンをしてみよう
(2020年06月12日(金曜日) 19時30分~21時30分)
第3回:ZOOM以外のツールを活用して多彩な講義に挑戦してみよう
(2020年06月26日(金曜日) 19時30分~21時30分)

※第1回は必須です。1回目のみの場合、参加人数多数の場合は受講出来ない場合があります。
※講師側のセミナーとなりますので、受講環境はパソコン推奨となります。
※第1期の補講で第2回、第3回のみを受講されたい方はzoom.ido294@gmail.comまでご連絡ください。

■受講条件
1) 無線LANの利用(帯域の確保)
2) ヘッドセットの確保
(手に入らない場合は、事務局まで)
3)すでにzoomセミナーなどの受講経験のある方(ない場合は弊社の主催する交流会などで事前に接続テストをお願いします。)

また、セミナー講師としての操作知識習得を目標としたセミナーですので、Facebookのアカウントも取得していただくことをお願いします。

お申込みはこちら

一般の方

法人会員の方

開催概要

定員 20人
参加料 9,900円(3,300円×3回)
申込締切 セミナー開催日の2営業日前
プログラム 第1回:ZOOMを活用するための基本的理解~試してみる~
第2回:ミニプレゼンをしてみよう
第3回:ZOOM以外のツールを活用して多彩な講義に挑戦してみよう

講師

  • 認知症フレンドリージャパン・イニシアチブ共同代表理事
  • 岡田 誠

お問い合わせ電話番号

9:30~18:30【定休日】土・日

メールフォームによるお問い合わせ

メールバナー

関連記事一覧